2016年6月16日木曜日

見学会&ワークショップⅡ

ひとりひとりに「ちゃんす!」が私たちの合言葉 放課後等ディサービス ちゃんす!スタッフのミゾタです

今日は見学会&読書会を開催しました
地元、北川辺や栗橋から5名のお母さん達のご参加をいただき
前回と同じくお子さんの様子をお話し下さいました
質疑応答でいただいた内容については
今後、ブログでもお伝えして参ります















そして読書会は
「みんなのねがい6月号」の特集「ことばの力」を
参加したお母さん5名とスタッフ3名全員で順番に読み合わせして
それぞれ感想をシェアしました
小さいころ(ことばの遅れを指摘)から現在に至るまで
お母さん達の語りは
お子さんへの思いがたくさんあふれていました
また
兄弟や学校、お友達との関係なども
話題にあがりました
地域が違うお母さん達との話は新鮮でもあったようです
お母さん達の思いは語りつくせないようです
これからも、このような機会を持ちたいと思いました
ご参加ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿